アタックNO.1~開幕!世界選手権~ [あ行]
アタックNO.1~開幕!世界選手権~
三洋
■ ボーナス 確率 ・機械割
更新日:2013-07-15
設定 BIG確率 ART突入率 機械割
1 1/233 1/504 96.8%
2 1/226 1/485 98.2%
3 1/218 1/467 100.7%
4 1/204 1/431 103.6%
5 1/190 1/396 107.2%
6 1/177 1/362 112.2%
■天井について
通常Gを1200G消化でART当選
■基本情報
■ボーナスについて
ボーナスには下記の2種類が存在する。
①ビッグボーナス
∟獲得枚数約200枚
②ビクトリーボーナス(擬似ボーナス)
∟25or50継続。出玉性能はARTと同様。
■ART「アタックタイム」について
・純増枚数1.7枚/G
・1セット50G+α
・ART中はビクトリーボーナスの確率が対戦相手により変動する
①vsケニア→1/101
②vsチェコ→1/82
③vsソ連→1/52
■上乗せ特化ゾーン「スーパーアタックタイム」について
・赤7揃いが連続し、揃う度にARTゲーム数が上乗せ
■チャンスゾーン「アタックチャレンジ」について
・継続G数は10or20or30or次回ボーナスまで
・特訓に成功するとART確定
・ART期待度は43%
■打ち方
▼通常時の打ち方
左リール枠内にチェリー狙い、停止した形によって消化手順が異なる。
①左リール下段にチェリーが停止した場合
中リールは適当打ちで、右リールに赤7もしくは青7を狙う
[対応役]
弱チェリー/強チェリー
※右リール中段に赤7もしくは青7が停止した場合は強チェリー
②左リール下段に青7が停止した場合
中リール/右リール共に適当打ち
③左リール上段にカバンが停止した場合
中リールにカバンを狙い、右リールは適当打ちで消化
[対応役]
カバン/チャンス目/チャンスベル
※カバンテンパイはずれでチャンス目
※中段ベルでチャンスベル
■チャンスゾーンについて
■アタックチャレンジの抽選について
通常時のアタックチャレンジの抽選状態には通常/高確の2種類が存在する。
また、移行契機はチャンスボーナス成立時/ART終了後/レア役成立時に状態移行抽選を行っている。
[チャンスボーナス成立時/ART終了後]
移行率
CB成立時 33
ART終了後 25
[レア役成立時]
設定
弱チェリー
(CB中含む)
強チェリー
(CB中含む)
カバン
1 5 2 1
2 5.2 2.1 1.1
3 5.5 2.2 1.2
4 6 2.5 1.4
5 7 3 1.6
6 8 4 2
■チャンスゾーン当選率
チャンスゾーンへは成立役/滞在状態を参照して移行抽選が行われる。
[CZ通常時]
設定
弱チェリー
(CB中含む)
強チェリー
(CB中含む)
カバン
1 0.5 1.5 10
2 1.6 10.5 ↑
3 0.6 1.7 11
4 0.7 2 11.5
5 0.9 2.5 12
6 1.2 3 12.5
設定 チャンス目 チャンスベル
1 20 100
2 21 ↑
3 22 ↑
4 24 ↑
5 26 ↑
6 28 ↑
[CZ高確時]
役 当選率
チャンス目 50
チャンスベル 100
CB中 弱チェリー 25
CB中 強チェリー 100
設定 弱チェリー 強チェリー カバン
1 1.5 15 20
2 16.5 21 ↑
3 18 22 ↑
4 2 20 25
5 2.5 22.5 28
6 3 25 33.3
[チャンスゾーン中のART当選率]
▼チャンスゾーンゲーム振り分けについて
G数 振り分け
10G 90-86.5
20G 8.5-12
30G 1
無限 0.5
[ART当選率]
役 当選率
リプレイ 5
押し順ベル 10
共通ベル 25
チャンスベル 100
弱チェリー CB中以外 20
弱チェリー CB中 33.3
強チェリー CB中以外 50
強チェリー CB中 100
カバン 33.3
チャンス目 80
■ボーナスについて
■ビクトリーボーナス抽選について
通常時のビクトリーボーナスは滞在している状態(ビクトリーボーナス通常/高確)によって当選率が変化する。
[ビクトリーボーナス状態移行率について]
設定 通常
→高確 高確
→転落
共通ベル 押し順ベル リプレイ
1-6 2% 0.01% 33%
[成立役別のビクトリーボーナス当選率]
▼ビクトリーボーナス通常滞在時
設定 弱チェリー 強チェリー カバン
1 0.3 25 1
2 25.5 1.2
3 0.4 26 1.4
4 0.7 28 2
5 1 31 3
6 1.5 33.3 4
設定 チャンス目 チャンスベル
1 18 50
2 18.5 ↑
3 19 ↑
4 20 ↑
5 21 ↑
6 22 ↑
設定 CB中 弱チェリー CB中 強チェリー
1 10 50
2 11 ↑
3 12 ↑
4 13 ↑
5 14 ↑
6 15 ↑
▼ビクトリーボーナス高確滞在時
レア役成立でビクトリーボーナス当選確定
[トータルビクトリーボーナス当選率]
設定 VB通常時 VB高確時
1 1/424.0 1/28.5
2 1/406.2 1/28.7
3 1/388.5 1/28.3
4 1/354.9 1/28.2
5 1/319.8 1/28.0
6 1/288.8 1/28.1
[ビクトリーボーナスゲーム数割合]
G数 振り分け
25G 95%
50G 5%
[ビクトリーボーナス中のチャンスゾーン抽選]
レア役成立時にアタックチャレンジ抽選が実施される。
■ VB絵柄振分について
・奇数設定は赤頭、設定24は青頭が選択されやすく、設定6は均等に選択されやすい
VB絵柄振分(%)
設定 赤頭 青頭
135 60.0 40.0
24 40.0 60.0
6 50.0 50.0
■押し順ナビキャラ選択率について
・ARTセット毎の押し順ナビキャラの選択率に設定差
・本郷(よーし!)なら奇数設定、努(いいぞ!いいぞ!)なら偶数設定、猪野熊(その調子だ!)なら高設定濃厚となる
ナビキャラ振分(%)
設定 本郷 努 猪野熊
1 10.1 1.80 2.40
2 5.10 5.80 3.40
3 10.2 1.80 4.50
4 5.10 6.00 5.50
5 10.0 1.80 6.80
6 5.00 5.90 7.70
レア役成立時にアタックチャレンジ抽選が実施される。
三洋
■ ボーナス 確率 ・機械割
更新日:2013-07-15
設定 BIG確率 ART突入率 機械割
1 1/233 1/504 96.8%
2 1/226 1/485 98.2%
3 1/218 1/467 100.7%
4 1/204 1/431 103.6%
5 1/190 1/396 107.2%
6 1/177 1/362 112.2%
■天井について
通常Gを1200G消化でART当選
■基本情報
■ボーナスについて
ボーナスには下記の2種類が存在する。
①ビッグボーナス
∟獲得枚数約200枚
②ビクトリーボーナス(擬似ボーナス)
∟25or50継続。出玉性能はARTと同様。
■ART「アタックタイム」について
・純増枚数1.7枚/G
・1セット50G+α
・ART中はビクトリーボーナスの確率が対戦相手により変動する
①vsケニア→1/101
②vsチェコ→1/82
③vsソ連→1/52
■上乗せ特化ゾーン「スーパーアタックタイム」について
・赤7揃いが連続し、揃う度にARTゲーム数が上乗せ
■チャンスゾーン「アタックチャレンジ」について
・継続G数は10or20or30or次回ボーナスまで
・特訓に成功するとART確定
・ART期待度は43%
■打ち方
▼通常時の打ち方
左リール枠内にチェリー狙い、停止した形によって消化手順が異なる。
①左リール下段にチェリーが停止した場合
中リールは適当打ちで、右リールに赤7もしくは青7を狙う
[対応役]
弱チェリー/強チェリー
※右リール中段に赤7もしくは青7が停止した場合は強チェリー
②左リール下段に青7が停止した場合
中リール/右リール共に適当打ち
③左リール上段にカバンが停止した場合
中リールにカバンを狙い、右リールは適当打ちで消化
[対応役]
カバン/チャンス目/チャンスベル
※カバンテンパイはずれでチャンス目
※中段ベルでチャンスベル
■チャンスゾーンについて
■アタックチャレンジの抽選について
通常時のアタックチャレンジの抽選状態には通常/高確の2種類が存在する。
また、移行契機はチャンスボーナス成立時/ART終了後/レア役成立時に状態移行抽選を行っている。
[チャンスボーナス成立時/ART終了後]
移行率
CB成立時 33
ART終了後 25
[レア役成立時]
設定
弱チェリー
(CB中含む)
強チェリー
(CB中含む)
カバン
1 5 2 1
2 5.2 2.1 1.1
3 5.5 2.2 1.2
4 6 2.5 1.4
5 7 3 1.6
6 8 4 2
■チャンスゾーン当選率
チャンスゾーンへは成立役/滞在状態を参照して移行抽選が行われる。
[CZ通常時]
設定
弱チェリー
(CB中含む)
強チェリー
(CB中含む)
カバン
1 0.5 1.5 10
2 1.6 10.5 ↑
3 0.6 1.7 11
4 0.7 2 11.5
5 0.9 2.5 12
6 1.2 3 12.5
設定 チャンス目 チャンスベル
1 20 100
2 21 ↑
3 22 ↑
4 24 ↑
5 26 ↑
6 28 ↑
[CZ高確時]
役 当選率
チャンス目 50
チャンスベル 100
CB中 弱チェリー 25
CB中 強チェリー 100
設定 弱チェリー 強チェリー カバン
1 1.5 15 20
2 16.5 21 ↑
3 18 22 ↑
4 2 20 25
5 2.5 22.5 28
6 3 25 33.3
[チャンスゾーン中のART当選率]
▼チャンスゾーンゲーム振り分けについて
G数 振り分け
10G 90-86.5
20G 8.5-12
30G 1
無限 0.5
[ART当選率]
役 当選率
リプレイ 5
押し順ベル 10
共通ベル 25
チャンスベル 100
弱チェリー CB中以外 20
弱チェリー CB中 33.3
強チェリー CB中以外 50
強チェリー CB中 100
カバン 33.3
チャンス目 80
■ボーナスについて
■ビクトリーボーナス抽選について
通常時のビクトリーボーナスは滞在している状態(ビクトリーボーナス通常/高確)によって当選率が変化する。
[ビクトリーボーナス状態移行率について]
設定 通常
→高確 高確
→転落
共通ベル 押し順ベル リプレイ
1-6 2% 0.01% 33%
[成立役別のビクトリーボーナス当選率]
▼ビクトリーボーナス通常滞在時
設定 弱チェリー 強チェリー カバン
1 0.3 25 1
2 25.5 1.2
3 0.4 26 1.4
4 0.7 28 2
5 1 31 3
6 1.5 33.3 4
設定 チャンス目 チャンスベル
1 18 50
2 18.5 ↑
3 19 ↑
4 20 ↑
5 21 ↑
6 22 ↑
設定 CB中 弱チェリー CB中 強チェリー
1 10 50
2 11 ↑
3 12 ↑
4 13 ↑
5 14 ↑
6 15 ↑
▼ビクトリーボーナス高確滞在時
レア役成立でビクトリーボーナス当選確定
[トータルビクトリーボーナス当選率]
設定 VB通常時 VB高確時
1 1/424.0 1/28.5
2 1/406.2 1/28.7
3 1/388.5 1/28.3
4 1/354.9 1/28.2
5 1/319.8 1/28.0
6 1/288.8 1/28.1
[ビクトリーボーナスゲーム数割合]
G数 振り分け
25G 95%
50G 5%
[ビクトリーボーナス中のチャンスゾーン抽選]
レア役成立時にアタックチャレンジ抽選が実施される。
■ VB絵柄振分について
・奇数設定は赤頭、設定24は青頭が選択されやすく、設定6は均等に選択されやすい
VB絵柄振分(%)
設定 赤頭 青頭
135 60.0 40.0
24 40.0 60.0
6 50.0 50.0
■押し順ナビキャラ選択率について
・ARTセット毎の押し順ナビキャラの選択率に設定差
・本郷(よーし!)なら奇数設定、努(いいぞ!いいぞ!)なら偶数設定、猪野熊(その調子だ!)なら高設定濃厚となる
ナビキャラ振分(%)
設定 本郷 努 猪野熊
1 10.1 1.80 2.40
2 5.10 5.80 3.40
3 10.2 1.80 4.50
4 5.10 6.00 5.50
5 10.0 1.80 6.80
6 5.00 5.90 7.70
レア役成立時にアタックチャレンジ抽選が実施される。
パチスロ英雄伝説空の軌跡 THE ANIMATION [あ行]
パチスロ英雄伝説空の軌跡 THE ANIMATION
ニューギン
■ ボーナス 確率 ・機械割
設定 BIG確率 AT突入率 機械割
1 1/420.1 1/389.1 97.097.0%
2 1/414.8 1/378.0 98.898.8%
3 1/409.6 1/367.9 101.4101.4%
4 1/404.5 1/348.6 105.7105.7%
5 1/399.6 1/338.4 109.3109.3%
6 1/390.1 1/264.6 114.2114.2%
設定 ボーナス
1 1/399.6
2 1/394.8
3 1/390.1
4 1/385.5
5 1/381.0
6 1/372.4
■通常ステージ
地方都市ロレント
工房都市ツァイス
ヴァレリア湖畔(高確示唆)
追跡モード(前兆示唆)
通常<高確<超高確の3段階 転落契機はSINの30%
■ペナルティ 右第一停止でペナルティ 中押しOK
■ロングフリーズ 1/32768で発生・BB確定
通常時→100Gスタート+継続率80%以上 ART中→+200G以上の上乗せ
継続率振り分け:80%:90%=7:3
■天井について
ボーナス間1400Gハマリで天井到達
①通常時に天井到達
50~90%継続のARTに当選
②ART中に天井到達
ARTゲーム数を50~300G上乗せ
■ボーナス放出条件
①ゲーム数解除
②自力解除
③小役同時当選
■基本情報
■ボーナス概要
[BIG]
獲得枚数→平均204枚
[REG]
獲得枚数→平均54枚
■ART概要
[運命の軌跡]
・純増枚数1.4枚/G
・1セット33G+α
[英雄RUSH]
・「遊撃士チャンス」中のBAR揃い
・毎Gリプレイ以外の役で上乗せ抽選
[超英雄RUSH]
・突入時点で100G以上の上乗せ確定
・毎G50G以上の上乗せ
・ループ率約50%
・ゲーム数は最低2G保障
■よくある質問(某掲示板より引用)
Q.( ^ω^)ピュイってなんだお?
A.レア小役確定のスタート音です 完全告知機ですね
Q.( ^ω^)中段チェリー引いたのに何もおこらないお・・・
A.確率も恩恵も他機種でいう強チェリー程度です。ベルが揃ってれば確定チェリーです
Q.( ^ω^)次回予告あたらないお・・・
A.ボーナス確定!以外はお察しください。【公式】発展先を祈れ!
Q.( ^ω^)バトルで負けたけど前兆っぽいの続いてるお!
A.ARTの煽りです。当たるまで信じちゃダメです
Q.( ^ω^)何か空中戦みたいのはじまって飛び移れなかったお・・・
A.前兆終了のお知らせです・・・と見せかけて数G後に入ったりします
Q.( ^ω^)数G後に急に告知きたお!ここで聞いてて良かったお!
A.ARTおめでとうございます。準備で削られて単発0枚獲得もありますががんばって
Q.( ^ω^)このART純増詐欺だお?ふえないお?
A.ね?12枚ベルなので荒れるようです。ART突入の逆押しナビは一応右BAR狙いましたよね
Q.( ^ω^)バトル中BARが揃ったお!+1SETって出たお!50%は続くよね?
A.残念ながらすでにバトル敗北が決定していたようです。次セットは単発で終わります
Q.( ^ω^)じゃあ勝利が決定してたらどうなってたお?
A.ゲーム数が上乗せされるようです
Q.( ^ω^)遊撃士チャンス3回再始動したのに揃わなかったお・・
A.最大8回継続するらしいので、3回程度では確定になりえません
Q.( ^ω^)遊撃士チャンスでやっとBARが揃ったお・・・
A.英雄RUSHおめでとうございます。この数Gの間にもう一度BARを揃えて本当の上乗せ特化ゾーン、超英雄RUSHにいれましょう
Q.( ^ω^)英雄RUSH中に遊撃士チャンスで7揃いしたお!こっからお!
A.ボーナス確定おめでとうございます。ちなみに超英雄RUSHには入りません
■打ち方
▼通常時の打ち方
左リール枠内にBAR下のチェリーを狙い、停止した形によって消化手順が異なる。
①左リールにチェリーが停止した場合
中リール/右リールは適当打ちで消化
②左リール上段にスイカが滑ってきた場合
中リール/右リールはスイカを狙って消化
③その他
その他の停止目の場合は中リール/右リール共に適当打ちで消化する
■通常時の状態移行について
■通常時には下記の3つの状態が存在する。
①低確
②高確
③超高確
■状態移行率
[低確滞在時]
移行先 中段ベル 角チェリー スイカ
低確へ 69.5-58.5 85.9-80.4 88.9-83.4
高確へ 30-40 14-19 11-16
超高確へ 0.5-1.5 0.1-0.6 0.1-0.6
移行先 小Vベル 中段チェリー
低確へ 66.4-53.4 29.2-27
高確へ 20-25 40
超高確へ 2-4 5
[高確時]
移行先 中段ベル 角チェリー スイカ
高確へ 84.7-79.7 78.4-69.1 80.4-71.1
超高確へ 15-20 5-8 5-8
移行先 小Vベル 中段チェリー
高確へ 40-30.5 15
超高確へ 12-17 14
移行先 SIN
低確へ 30
[超高確時]
移行先 SIN
高確へ 30
■ボーナスについて
[BIG]
獲得枚数→平均204枚
[REG]
獲得枚数→平均54枚■小役との同時抽選について
レア役成立時にボーナスの同時抽選が実施される
中段ベル→0.8%
角チェリー→5.3%~6.5%
中段チェリー→30.0%
スイカ→1.3%
チャンス目→26.5%~23.8%
V字ベル→15.7%~14.5%
確定チェリー→50.0%
■ARTについて
■ART概要
[運命の軌跡]
・純増枚数1.4枚/G
・1セット33G+α
[英雄RUSH]
・「遊撃士チャンス」中のBAR揃い
・毎Gリプレイ以外の役で上乗せ抽選
[超英雄RUSH]
・突入時点で100G以上の上乗せ確定
・毎G50G以上の上乗せ
・ループ率約50%
・ゲーム数は最低2G保障
■通常時のART抽選
[低確時]
役 当選率
小Vベル 11.6%-17.6%
中段チェリー 25.8%-28%
[高確時]
役 当選率
中段ベル 0.3%
角チェリー 16.6%-22.9%
スイカ 14.6%-20.9%
小Vベル 48%-52.5%
中段チェリー 71%
[超高確]
レア役成立でART確定
■ボーナス中のART抽選について
▼BIG中
BIG中は1/344.6で赤7揃いが発生する。
BIG成立状態 赤7揃い時
通常時 ART確定
ART中 上乗せ確定(100G以上)
▼REG中
REGは成立した時点でART確定となり、消化中の成立役に応じてゲーム数上乗せ抽選が実施される。
中段ベル スイカ 確定チェリー
1/3.6 1/6.0 1/65.5
▼成立役別上乗せゲーム数振り分けについて
中段ベル スイカ 確定チェリー
+10G 80% 60% -
+30G 10% 20% -
+50G 4% 8% 50%
+100G 3% 6% 25%
+200G 2% 4% 15%
+300G 1% 2% 10%
■遊撃士チャンスについて
▼ART中のレア役成立時に抽選されており、遊撃士チャンス中にBARが揃うと英雄ラッシュに突入する。
また、英雄ラッシュ中の遊撃士チャンス中にBARが揃うと超英雄ラッシュに突入となる。
■遊撃士チャンス突入抽選について
役 当選率
中段ベル 10%
角チェリー 20%
スイカ 50%
小Vベル 60%
チャンス目 70%
中段チェリー 80%
■上乗せゾーン「英雄ラッシュ」について
[>]英雄ラッシュ突入時は、シェラハザード/ティータ/クローゼの中からキャラが選択される。
各キャラごとに上乗せ性能が違う。
2G消化後のリプレイの一部で転落するまで、毎ゲーム上乗せ抽選が実施される。
[>]シェラハザード選択時
リプレイ/SIN以外で上乗せ確定
G数 中段ベル 角チェリー
+10G 70 各35
+30G 15
+50G 10 20
+100G 3.5 7
+200G 1 2
+300G 0.5 1
G数 中段チェリー 確定チェリー
+50G 50 -
+100G 25 50
+200G 15 30
+300G 10 20
G数 スイカ 小Vベル/
チャンス目
+10G 66 -
+30G - 50
+50G 20 25
+100G 11 17
+200G 2 5
+300G 1 3
G数 押し順ベル/
リプレイ(非転落時)
+10G 89.5
+30G 9
+50G 1
+100G 0.5
+200G 0.02
+300G 0.01
[SIN当選時]
上乗せ確率は28.6%
G数 振り分け
+10G 25
+30G 3
+50G 0.5
+100G 0.1
+200G 0.02
+300G 0.01
[>]ティータ選択時
上乗せは必ず50G以上確定
[中段ベル/角チェリー/スイカ]
上乗せ当選率→50%
G数 中段ベル 角チェリー/
スイカ
+50G 44 40
+100G 3 5
+200G 2 3
+300G 1 2
[中段チェリー/確定チェリー]
上乗せ当選率→100%
G数 中段チェリー 確定チェリー
+100G 70 -
+200G 20 各50
+300G 10 ↑
[小Vベル/チャンス目]
上乗せ当選率→17%
G数 振り分け
+100G 5
+200G 8
+300G 4
[押し順ベル/リプレイ(非転落時)]
上乗せ当選率→25.2%
G数 振り分け
+50G 23.5
+100G 1
+200G 0.5
+300G 0.2
[SIN]
上乗せ当選率→5.3%
G数 振り分け
+50G 4.5
+100G 0.5
+200G 0.2
+300G 0.1
[>]クローゼ選択時
毎ゲーム上乗せ確定
G数 中段ベル 角チェリー
+5G 50 40
+10G 30 35
+30G 13 18
+50G 5 5
+100G 1.3 1.3
+200G 0.5 0.5
+300G 0.2 0.2
G数 中段チェリー 確定チェリー
+50G 85 -
+100G 8 85
+200G 5 10
+300G 2 5
G数 スイカ 小Vベル/
チャンス目
+5G 80 -
+10G - 50
+30G - 25
+50G 17 15
+100G 2.3 7.5
+200G 0.5 1.5
+300G 0.2 1
G数 押し順ベル/
リプレイ(非転落時) SIN
+5G 99 99.9
+100G 1 0.1
+200G 0.02 0.02
+300G 0.01 0.01
■確率について
■通常時の小役確率
小役 確率
中段ベル 1/260
中段チェリー 1/655
確定チェリー 1/5461
設定 小Vベル 角チェリー
1 1/368 1/86
2 1/362 1/85
3 1/356 ↑
4 1/350 1/84
5 1/345 1/83
6 1/340 1/82
設定 スイカ チャンス目
1 1/72 1/482
2 1/71 1/471
3 ↑ 1/462
4 ↑ 1/452
5 1/70 1/443
6 ↑ 1/434
ニューギン
■ ボーナス 確率 ・機械割
設定 BIG確率 AT突入率 機械割
1 1/420.1 1/389.1 97.097.0%
2 1/414.8 1/378.0 98.898.8%
3 1/409.6 1/367.9 101.4101.4%
4 1/404.5 1/348.6 105.7105.7%
5 1/399.6 1/338.4 109.3109.3%
6 1/390.1 1/264.6 114.2114.2%
設定 ボーナス
1 1/399.6
2 1/394.8
3 1/390.1
4 1/385.5
5 1/381.0
6 1/372.4
■通常ステージ
地方都市ロレント
工房都市ツァイス
ヴァレリア湖畔(高確示唆)
追跡モード(前兆示唆)
通常<高確<超高確の3段階 転落契機はSINの30%
■ペナルティ 右第一停止でペナルティ 中押しOK
■ロングフリーズ 1/32768で発生・BB確定
通常時→100Gスタート+継続率80%以上 ART中→+200G以上の上乗せ
継続率振り分け:80%:90%=7:3
■天井について
ボーナス間1400Gハマリで天井到達
①通常時に天井到達
50~90%継続のARTに当選
②ART中に天井到達
ARTゲーム数を50~300G上乗せ
■ボーナス放出条件
①ゲーム数解除
②自力解除
③小役同時当選
■基本情報
■ボーナス概要
[BIG]
獲得枚数→平均204枚
[REG]
獲得枚数→平均54枚
■ART概要
[運命の軌跡]
・純増枚数1.4枚/G
・1セット33G+α
[英雄RUSH]
・「遊撃士チャンス」中のBAR揃い
・毎Gリプレイ以外の役で上乗せ抽選
[超英雄RUSH]
・突入時点で100G以上の上乗せ確定
・毎G50G以上の上乗せ
・ループ率約50%
・ゲーム数は最低2G保障
■よくある質問(某掲示板より引用)
Q.( ^ω^)ピュイってなんだお?
A.レア小役確定のスタート音です 完全告知機ですね
Q.( ^ω^)中段チェリー引いたのに何もおこらないお・・・
A.確率も恩恵も他機種でいう強チェリー程度です。ベルが揃ってれば確定チェリーです
Q.( ^ω^)次回予告あたらないお・・・
A.ボーナス確定!以外はお察しください。【公式】発展先を祈れ!
Q.( ^ω^)バトルで負けたけど前兆っぽいの続いてるお!
A.ARTの煽りです。当たるまで信じちゃダメです
Q.( ^ω^)何か空中戦みたいのはじまって飛び移れなかったお・・・
A.前兆終了のお知らせです・・・と見せかけて数G後に入ったりします
Q.( ^ω^)数G後に急に告知きたお!ここで聞いてて良かったお!
A.ARTおめでとうございます。準備で削られて単発0枚獲得もありますががんばって
Q.( ^ω^)このART純増詐欺だお?ふえないお?
A.ね?12枚ベルなので荒れるようです。ART突入の逆押しナビは一応右BAR狙いましたよね
Q.( ^ω^)バトル中BARが揃ったお!+1SETって出たお!50%は続くよね?
A.残念ながらすでにバトル敗北が決定していたようです。次セットは単発で終わります
Q.( ^ω^)じゃあ勝利が決定してたらどうなってたお?
A.ゲーム数が上乗せされるようです
Q.( ^ω^)遊撃士チャンス3回再始動したのに揃わなかったお・・
A.最大8回継続するらしいので、3回程度では確定になりえません
Q.( ^ω^)遊撃士チャンスでやっとBARが揃ったお・・・
A.英雄RUSHおめでとうございます。この数Gの間にもう一度BARを揃えて本当の上乗せ特化ゾーン、超英雄RUSHにいれましょう
Q.( ^ω^)英雄RUSH中に遊撃士チャンスで7揃いしたお!こっからお!
A.ボーナス確定おめでとうございます。ちなみに超英雄RUSHには入りません
■打ち方
▼通常時の打ち方
左リール枠内にBAR下のチェリーを狙い、停止した形によって消化手順が異なる。
①左リールにチェリーが停止した場合
中リール/右リールは適当打ちで消化
②左リール上段にスイカが滑ってきた場合
中リール/右リールはスイカを狙って消化
③その他
その他の停止目の場合は中リール/右リール共に適当打ちで消化する
■通常時の状態移行について
■通常時には下記の3つの状態が存在する。
①低確
②高確
③超高確
■状態移行率
[低確滞在時]
移行先 中段ベル 角チェリー スイカ
低確へ 69.5-58.5 85.9-80.4 88.9-83.4
高確へ 30-40 14-19 11-16
超高確へ 0.5-1.5 0.1-0.6 0.1-0.6
移行先 小Vベル 中段チェリー
低確へ 66.4-53.4 29.2-27
高確へ 20-25 40
超高確へ 2-4 5
[高確時]
移行先 中段ベル 角チェリー スイカ
高確へ 84.7-79.7 78.4-69.1 80.4-71.1
超高確へ 15-20 5-8 5-8
移行先 小Vベル 中段チェリー
高確へ 40-30.5 15
超高確へ 12-17 14
移行先 SIN
低確へ 30
[超高確時]
移行先 SIN
高確へ 30
■ボーナスについて
[BIG]
獲得枚数→平均204枚
[REG]
獲得枚数→平均54枚■小役との同時抽選について
レア役成立時にボーナスの同時抽選が実施される
中段ベル→0.8%
角チェリー→5.3%~6.5%
中段チェリー→30.0%
スイカ→1.3%
チャンス目→26.5%~23.8%
V字ベル→15.7%~14.5%
確定チェリー→50.0%
■ARTについて
■ART概要
[運命の軌跡]
・純増枚数1.4枚/G
・1セット33G+α
[英雄RUSH]
・「遊撃士チャンス」中のBAR揃い
・毎Gリプレイ以外の役で上乗せ抽選
[超英雄RUSH]
・突入時点で100G以上の上乗せ確定
・毎G50G以上の上乗せ
・ループ率約50%
・ゲーム数は最低2G保障
■通常時のART抽選
[低確時]
役 当選率
小Vベル 11.6%-17.6%
中段チェリー 25.8%-28%
[高確時]
役 当選率
中段ベル 0.3%
角チェリー 16.6%-22.9%
スイカ 14.6%-20.9%
小Vベル 48%-52.5%
中段チェリー 71%
[超高確]
レア役成立でART確定
■ボーナス中のART抽選について
▼BIG中
BIG中は1/344.6で赤7揃いが発生する。
BIG成立状態 赤7揃い時
通常時 ART確定
ART中 上乗せ確定(100G以上)
▼REG中
REGは成立した時点でART確定となり、消化中の成立役に応じてゲーム数上乗せ抽選が実施される。
中段ベル スイカ 確定チェリー
1/3.6 1/6.0 1/65.5
▼成立役別上乗せゲーム数振り分けについて
中段ベル スイカ 確定チェリー
+10G 80% 60% -
+30G 10% 20% -
+50G 4% 8% 50%
+100G 3% 6% 25%
+200G 2% 4% 15%
+300G 1% 2% 10%
■遊撃士チャンスについて
▼ART中のレア役成立時に抽選されており、遊撃士チャンス中にBARが揃うと英雄ラッシュに突入する。
また、英雄ラッシュ中の遊撃士チャンス中にBARが揃うと超英雄ラッシュに突入となる。
■遊撃士チャンス突入抽選について
役 当選率
中段ベル 10%
角チェリー 20%
スイカ 50%
小Vベル 60%
チャンス目 70%
中段チェリー 80%
■上乗せゾーン「英雄ラッシュ」について
[>]英雄ラッシュ突入時は、シェラハザード/ティータ/クローゼの中からキャラが選択される。
各キャラごとに上乗せ性能が違う。
2G消化後のリプレイの一部で転落するまで、毎ゲーム上乗せ抽選が実施される。
[>]シェラハザード選択時
リプレイ/SIN以外で上乗せ確定
G数 中段ベル 角チェリー
+10G 70 各35
+30G 15
+50G 10 20
+100G 3.5 7
+200G 1 2
+300G 0.5 1
G数 中段チェリー 確定チェリー
+50G 50 -
+100G 25 50
+200G 15 30
+300G 10 20
G数 スイカ 小Vベル/
チャンス目
+10G 66 -
+30G - 50
+50G 20 25
+100G 11 17
+200G 2 5
+300G 1 3
G数 押し順ベル/
リプレイ(非転落時)
+10G 89.5
+30G 9
+50G 1
+100G 0.5
+200G 0.02
+300G 0.01
[SIN当選時]
上乗せ確率は28.6%
G数 振り分け
+10G 25
+30G 3
+50G 0.5
+100G 0.1
+200G 0.02
+300G 0.01
[>]ティータ選択時
上乗せは必ず50G以上確定
[中段ベル/角チェリー/スイカ]
上乗せ当選率→50%
G数 中段ベル 角チェリー/
スイカ
+50G 44 40
+100G 3 5
+200G 2 3
+300G 1 2
[中段チェリー/確定チェリー]
上乗せ当選率→100%
G数 中段チェリー 確定チェリー
+100G 70 -
+200G 20 各50
+300G 10 ↑
[小Vベル/チャンス目]
上乗せ当選率→17%
G数 振り分け
+100G 5
+200G 8
+300G 4
[押し順ベル/リプレイ(非転落時)]
上乗せ当選率→25.2%
G数 振り分け
+50G 23.5
+100G 1
+200G 0.5
+300G 0.2
[SIN]
上乗せ当選率→5.3%
G数 振り分け
+50G 4.5
+100G 0.5
+200G 0.2
+300G 0.1
[>]クローゼ選択時
毎ゲーム上乗せ確定
G数 中段ベル 角チェリー
+5G 50 40
+10G 30 35
+30G 13 18
+50G 5 5
+100G 1.3 1.3
+200G 0.5 0.5
+300G 0.2 0.2
G数 中段チェリー 確定チェリー
+50G 85 -
+100G 8 85
+200G 5 10
+300G 2 5
G数 スイカ 小Vベル/
チャンス目
+5G 80 -
+10G - 50
+30G - 25
+50G 17 15
+100G 2.3 7.5
+200G 0.5 1.5
+300G 0.2 1
G数 押し順ベル/
リプレイ(非転落時) SIN
+5G 99 99.9
+100G 1 0.1
+200G 0.02 0.02
+300G 0.01 0.01
■確率について
■通常時の小役確率
小役 確率
中段ベル 1/260
中段チェリー 1/655
確定チェリー 1/5461
設定 小Vベル 角チェリー
1 1/368 1/86
2 1/362 1/85
3 1/356 ↑
4 1/350 1/84
5 1/345 1/83
6 1/340 1/82
設定 スイカ チャンス目
1 1/72 1/482
2 1/71 1/471
3 ↑ 1/462
4 ↑ 1/452
5 1/70 1/443
6 ↑ 1/434